1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬いる広場の日陰少ない 「ハイジの村」 県が改善指導】

【犬いる広場の日陰少ない 「ハイジの村」 県が改善指導】

山梨県は25日までに、北杜市明野町浅尾の県フラワ─センター「ハイジの村」が飼育している犬がいる広場の日陰が少ないなどとして改善を指導した。
同センターは、犬小屋を増設するなどの対策を講じた。

県衛生薬務課などによると、先月から数回、県に「暑い日が続くのに、犬のいる広場に日陰が少ない。かわいそう」などという意見が寄せられた。
今月、県は現地調査した上で指導、改善策をまとめて文書で提出するよう求めた。

同センターにはセントバ─ナ─ド犬など7頭がいて、営業時間中は屋外にいることが多い。
広場には犬小屋や水飲み場、パラソルを設けていた。

県の指導を受けて、近くに新しい犬小屋を造り、水飲み場にはよしずを設けて日陰を確保。
コンクリートの地面の一部は土にした。
気温が高い日は、広場に出さないように改めたという。

岩間邦夫支配人は「犬にとって良い環境を考えていきたい」などと説明。
改善策は近く文書にまとめ、県へ提出する予定。 (2010.8.26 山梨日日新聞)

スポンサーサイト

テーマ : 動物ニュース
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

するめ管理人

Author:するめ管理人
動物愛護の為に動物問題についての記事を載せるブログです。
メールはこちらからお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。